« Dirty Sexy Money (6/20) | トップページ | THE GUARD (6/22) »

2012年6月23日 (土)

Dr.HOUSE (6/20)

「Dr.HOUSE」シーズン6のDVDが出揃ったので、1~11巻までを見ました。もう、シーズン6なんですね・・・。

今回は、なんと更生施設からのスタートです。前回のラストで薬依存症で壊れてしまったハウスが、精神病棟の患者として(活躍じゃなくて!)闘病のドラマを繰り広げます。

私などは(どうしても、)ひねたスーパードクターの活躍を期待してしまうのですが・・・違うんですね。もちろん、クオリティは高くて、良くできたドラマには感心するのですが・・・やっぱり、こんなのハウスじゃない!って思いも。でも、中盤からの復帰後は(やっぱり)ハウス!でした。

じゃあ、何故、わざわざ更生施設に入れたんだ??って思いながら見てると、後半は、ハウスの深層心理につながっていくんですね。ホント、良く出来ています!

いろんなドラマを交えて、病気の根源にたどり着くのが醍醐味のドラマではありますけど、それに加えて、自身ですら理解できぬ精神面での葛藤を見せてくれるんですよね。特に今シーズンは、ハウス自身の問題に入り込んでいきます。

だから!なのでしょうね、スーパードクターではなくて、病人として描く必要があったんだなって、(見終わって、)ちょっとだけ思えました。

まったく、凄くて面白いドラマですね!
(アメリカではシーズン8で終了したそうな。楽しみは、もうちょっと続くわけですね!)

|

« Dirty Sexy Money (6/20) | トップページ | THE GUARD (6/22) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/533133/55032720

この記事へのトラックバック一覧です: Dr.HOUSE (6/20):

« Dirty Sexy Money (6/20) | トップページ | THE GUARD (6/22) »