« トワイライト・サーガ ブレイキング・ドーンpart1  (7/7) | トップページ | ザ・トーナメント  (7/6) »

2012年7月 6日 (金)

ピラミッド 5000年の嘘  (7/4)

「ピラミッド 5000年の嘘」というドキュメンタリー映画を見ました。フランスの映画みたいですね。

紹介記事とかで「おっ、面白そう!」って感じたんですけど、私的には「今ひとつ・・」かな。

内容は全て興味深いものです。ただ、あまり目新しいものではなかったですね。(もっとも、この映画が作られたのは2010年頃らしいけど。)

地球的危機感へと導く辺りは、恐怖感と相まって、誰をも引き込む力があるかもしれません。でも、ちょっと大雑把のような気もします。
研究者の意見の対比を並べて、見る側の疑念感を膨らませていく流れは、逆に疑問も感じます。
論旨に対して、もっと科学的な作りを見たかったかなって、ちょっと不満も残ります。

まあ、それだけ興味深かったということでもありますけど。

私などは、直ぐに感化されてしまうタチなので、こういうのを見ると未来に恐れ戦いてしまうのですが、神秘好きには一興かも。

|

« トワイライト・サーガ ブレイキング・ドーンpart1  (7/7) | トップページ | ザ・トーナメント  (7/6) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/533133/55135151

この記事へのトラックバック一覧です: ピラミッド 5000年の嘘  (7/4):

« トワイライト・サーガ ブレイキング・ドーンpart1  (7/7) | トップページ | ザ・トーナメント  (7/6) »