« 恋するカフェ  (6/27) | トップページ | 恋人たちのパレード  (6/6) »

2012年7月 1日 (日)

クロストロフォビア  (6/2)

「クロストフォビア」というオランダ映画を見ました。2011年の映画だそうです。

展開が派手だから飽きることなく最後まで見切れたけど、思い直すと、結構強引な部分もあったような。まあ、アクションムービーと割り切れば、見入れます。

ちょっと関心したのは、オランダ映画ということ。舞台がオランダなのかは分からないけど、アメリカやイギリスの雰囲気とは一味違っていて、フランスやドイツとも微妙に違う感じがするんですね。明らかにアメリカムービー並にポップなんだけど、なんか違う・・・やっぱり生活空間や(顔立ちや言葉なんかを含めた)人の違いなのかな。
見終わって、そんな事も(ちょっとだけですが)思ったりもしました。

|

« 恋するカフェ  (6/27) | トップページ | 恋人たちのパレード  (6/6) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/533133/55098678

この記事へのトラックバック一覧です: クロストロフォビア  (6/2):

« 恋するカフェ  (6/27) | トップページ | 恋人たちのパレード  (6/6) »