« ストリートダンス   (7/13) | トップページ | 50/50 (7/3) »

2012年7月13日 (金)

昼下がり、ローマの恋   (7/13)

「昼下がり、ローマの恋」という映画を見ました。イタリア映画なのですが、ロバート・デ・ニーロが出演しています。そして、その相手役がモニカ・ベルッチなんですね!

ローマの、あるアパートに住む人たちの、各々のラブストーリー。これを3つの構成で見せてくれるのですが、同じ住人ということで、エピソードの掛けわたしに(キャラ同士が)すれ違ったりする作風ですね。
デ・ニーロとモニカ・ベルッチのラブストーリーは、その3番目のエピソードとなります。

どのエピソードでも、大人同士が(恋愛関係において、)ヒドイことをしてしまうのですけど、終わってみれば(全てが)人生の肯定につながってくるんです。
デ・ニーロが、大マジに女性に(モニカ・ベルッチに)愛を語るんですから、ちょっと驚くけど、素敵なシーン(セリフ)満載でしたよ。

滅多に見ないイタリア映画なので、その展開の仕方というか、キャラの気質というか・・・とても新鮮で、いい意味で楽しかったです。これは大人の(リアルな)メルヘンですね。(イタリアって、ある方向にすごくポジティブな土地柄なのかな??)

まあ、個人的にはコメディ色の濃い2話めは(少々)浮いてたような気もするけど、1話めと3話めはちょっとイイ話で、好感度大!でした。

でも、少々、(それなりの)大人向けかな??

|

« ストリートダンス   (7/13) | トップページ | 50/50 (7/3) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/533133/55188332

この記事へのトラックバック一覧です: 昼下がり、ローマの恋   (7/13):

« ストリートダンス   (7/13) | トップページ | 50/50 (7/3) »