« ヤング≒アダルト   (7/13) | トップページ | 昼下がり、ローマの恋   (7/13) »

2012年7月13日 (金)

ストリートダンス   (7/13)

「ストリートダンス」という映画を見ました。この手のダンスものって、(若者向けと知りつつも)リリースされると見てしまいます。まあ、ダンスを見せることが中心だから、どうしてもドラマ自体はオマケ的なものが多いんですけどね。
そう理解はしてはいますが、(大作・力作を差し置いて?)ついつい見てしまいました。

この映画は、タイトル通りに(今風の)ストリートダンスを題材にしています。特色は、その舞台がイギリスであること。イギリスで活躍する有名なダンサー達が出演しているそうです。もちろん、私は無知ですが・・・。

ダンサーの活躍ぶりとかは、アメリカ映画のものと比較しても(一切)遜色のないものだと思うのですが、クールダウンする街の風景がロンドンなんですね・・・アメリカ映画なら、そこはニューヨークの街並みだったりするけど、これはテムズ川を挟んだロンドンの街並み・・・当然と言えば当然ですが、何か新鮮でした。

この映画も、やっぱりドラマはオマケ的なものでしたが、ダンス風景は(なかなか)エネルギッシュです。監督さんがPVを撮っていた方だそうで、そのての「動き」の見せ方はさすが!でした。
それから、とてもカッコイイ人だなと思って調べたら、ステフ・グェンという人が出ていて、この人はダンス界では有名な人らしいです。(無知でスイマセン。)

若者の活躍を羨望しつつも、エネルギッシュな映像を楽しめる、そんな映画でしたね。(なんで、あんな動きができるの?別な生物みたい・・・妬ましい??)

|

« ヤング≒アダルト   (7/13) | トップページ | 昼下がり、ローマの恋   (7/13) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/533133/55186466

この記事へのトラックバック一覧です: ストリートダンス   (7/13):

« ヤング≒アダルト   (7/13) | トップページ | 昼下がり、ローマの恋   (7/13) »