« サルベーション  (7/4) | トップページ | ムーラン   (6/8) »

2012年7月 7日 (土)

ダーク・フェアリー  (7/3)

「ダーク・フェアリー」という映画を見ました。
ケイティ・ホームズが出てましたね、ちょっと可哀そうな役どころですが。
それから、これは70年代のTVドラマのリメイクだそうですけど、私は(まったく)無知です。

舞台となる屋敷の雰囲気が上手いのかな、古典的なホラーという雰囲気がたっぷりです。まあ、その分、ファンタジー寄りのホラーといえそうです。
子供にとってのクリチャーといった雰囲気もあり、そういう意味でも、やっぱりファンタジー。

難を言えば、ちょっと緊迫感みたいものが気薄だったかな・・・。

だから、現代的な「びっくり!」を期待するよりも、雰囲気を味わう「びっくり!」でしたね。

|

« サルベーション  (7/4) | トップページ | ムーラン   (6/8) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/533133/55142401

この記事へのトラックバック一覧です: ダーク・フェアリー  (7/3):

« サルベーション  (7/4) | トップページ | ムーラン   (6/8) »