« 戦争より愛のカンケイ  (6/8) | トップページ | 顔のないスパイ  (7/4) »

2012年7月 3日 (火)

シャーロック・ホームズ シャドウゲーム   (7/4)

「シャーロック・ホームズ シャドウゲーム」を見ました。実に楽しく、エキサイティングな映画でしたね!

一作目も面白かったので・・・と言いたいのですが、正直、あまり覚えてないんです。(最近、このケースが多いのですけど・・)
でも、スローを多用したアクションや、ロバート・ダウニーJrとジュード・ロウのコンビ模様なんかにインパクトを覚えていたので、リリース早々にチェックです。(見ているうちに、不思議と1作目も思い出すものですね。)
もちろん、今作は更にパワーアップで面白かったです!

影の戦いという、想像から戦術を練るイメージ・・スローの多用とともに、このシリーズの定番ですけど、これが刺激的ですよね。正確なシュミレーションを自分の思考回路で行ってしまうという知的なアクション・・・思わず、(見る側の)私も、賢くなった思いで見入ってしまいます。

ロバートの曲者キャラは定評だけど、以外にジュード・ロウのくだけた感じもイイんですよね。この二人のかけ合いは(実に!)楽しいです。

目まぐるしく切り替わるキャラクターとシーンの多さに(気を抜くと?)置いていかれそうにもなるけど、大いに想像力を刺激される楽しい映画でした。

こういう映画を見ると、自分も賢く強くなったような錯覚を持ててますよね・・・ある意味、ハイな状態になれる??そんな映画。
パート3、やってくれないかな・・・。

|

« 戦争より愛のカンケイ  (6/8) | トップページ | 顔のないスパイ  (7/4) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/533133/55112041

この記事へのトラックバック一覧です: シャーロック・ホームズ シャドウゲーム   (7/4):

« 戦争より愛のカンケイ  (6/8) | トップページ | 顔のないスパイ  (7/4) »