« 最低で最高のサリー   (7/4) | トップページ | トワイライト・サーガ ブレイキング・ドーンpart1  (7/7) »

2012年7月 5日 (木)

SHERLOCK  (7/6)

「SHERLOCK」のシーズン1がリリースされましたので、早速チェックしてみました。BBC制作のTVドラマです。予告を見て以来、見たかったんですよね、これ。

ホームズ、ワトソン、モリアーティ等々のキャラを現代ロンドンに当てはめている・・・といったところがミソですね。もちろん、原作からイメージを膨らませている辺り(ドラマ)も見所かな。

ホームズとワトソンの出会いから始まるシリーズですが、二人のキャラの設定が明確に伝わってきて、(私、原作ファンではないけど・・)なかなかワクワクします。
テロップを多用した映像なんかも、ちょっと目新しくって、楽しいですよ。

ドラマそのものはカチッとしたものだけど、伝統的なキャラの新しい設定(変化というか解釈というか・・)を楽しむシリーズになっていると思えます。ホームズが、意外に熱血漢だったり、ワトソンが意外に大胆だったり。

でも、シーズン1の終わり方は?? どうなるんでしょうね、シーズン2!

|

« 最低で最高のサリー   (7/4) | トップページ | トワイライト・サーガ ブレイキング・ドーンpart1  (7/7) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/533133/55128373

この記事へのトラックバック一覧です: SHERLOCK  (7/6):

« 最低で最高のサリー   (7/4) | トップページ | トワイライト・サーガ ブレイキング・ドーンpart1  (7/7) »