« ディア・ブラザー   (8/17) | トップページ | ジョン・カーター    (8/22) »

2012年8月20日 (月)

エリア407    (8/3)

「エリア407」という映画を見ました。原題は「TAPE407」だそうです。

ニューヨーク発LA行の飛行機が墜落し、生き残った人々が何者かに襲われる・・・そんな一夜を追ったモキュメンタリー。

こういう映画って難しいですよね。経費が少なくてもスリリングな映画が作れる?(想像ですが)、そんな魅力があるのかもしれないけど、全体像を少ない映像と(説明的な)セリフで現すわけで、いかに少ない情報で面白く見せなければならないか・・・素人目にも大変そう。
思い出すのは「クローバーフィールド」(こちらは大作!)なんですが、あれは面白かったですよね。これも、イメージ的には似ていると思えます。ただし、それほど巧妙ではありません。

出演者の皆様は大熱演だったのですけど、どうも言動が合ってないような気がしてなりません。ディテールは悪くないと思えるんですが・・・。

出演者の方を誰も知らないので(私が無知なだけかも)、多分、少出資額映画なのかもしれません。そういう意味なら、それなりに健闘を感じれる映画かも??

|

« ディア・ブラザー   (8/17) | トップページ | ジョン・カーター    (8/22) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/533133/55469368

この記事へのトラックバック一覧です: エリア407    (8/3):

« ディア・ブラザー   (8/17) | トップページ | ジョン・カーター    (8/22) »