« アナザーワールド   (8/3) | トップページ | 空飛ぶペンギン   (8/3) »

2012年8月15日 (水)

タイタンの逆襲   (8/16)

「タイタンの逆襲」という映画を見ました。サム・ワーシントンが主演で、「タイタンの戦い」の続編になるそうです。

ギリシャ神話の神々の戦いに半神(人間)ペルセウスが巻き込まれる・・・このパターンは不変ですね。

で、どうだったかと言うと、(わり切り、なり切りで)面白かったです。
ギリシャの神々を完全にキャラクター化してしまってる辺りもスゴイし、人類存亡の戦いにまで押し拡げているストーリーもビックリだし、その戦いの絵的な出来も(なかなか)楽しめました。

まあ、設定が設定だけに、展開に無茶を感じないこともないのですが、これだけ盛り沢山に見せてくれるのですから文句は言えません。

魅力的なのは、サム・ワーシントン扮するペルセウスのキャラクター。前作よりも(少し)粋な感じになってるんですね。余裕があるというか、大人になったというか・・・イイ感じで成長させています。

神々の時代が終わり、人間の時代になる・・・この解釈はスゴイですね。神々の黄昏って呼んでましたけど、この映画の根底にもあるんですよね。神々が消滅していく・・・なんて発想は独特だと感じます。

まあ、あまり考えず、次々とくり出すペルセウスと神々の活躍に見入る!これが、この映画の正しい見方かな?? まさに冒険活劇な映画でした。

|

« アナザーワールド   (8/3) | トップページ | 空飛ぶペンギン   (8/3) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/533133/55429243

この記事へのトラックバック一覧です: タイタンの逆襲   (8/16):

« アナザーワールド   (8/3) | トップページ | 空飛ぶペンギン   (8/3) »