« ヒューゴの不思議な発明   (8/24) | トップページ | プレイバック     (8/24) »

2012年8月25日 (土)

マイティ・ウクレレ   (8/2)

「マイティ・ウクレレ」という映画を見ました。これは、ウクレレ楽器をテーマにしたドキュメンタリーです。

映画の内容がどうのこうのというよりも、音楽好きな方にどうぞ!というソフトです。ある意味、企画勝ちかな。
そういう私も、このDVDを借りたのは、ジェイク・シマブクロの演奏が入ってるらしいから、でした。実際はライブ模様を(ほんの)少しだけでしたが、内容が楽しかったので一気に完観。終わる頃には、ウクレレ欲しな・・・なんて思ってるから、単純です。

世界中の(ほとんどがアメリカですけど)ウクレレ奏者のインタビュー及び演奏風景をリレーしていく作りなんですけど、やっぱり音色と演奏スタイルに魅力があるから、見ていて楽しいですね。

このドキュメンタリー映画は、テーマを感じたりは(多分)しません。ウクレレって楽しそうだよなって、それだけだと思います。でも、それだけで満足できる映画だとも思えます。
まあ、お好きな方に、どうぞ!・・・そんな感じです。

|

« ヒューゴの不思議な発明   (8/24) | トップページ | プレイバック     (8/24) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/533133/55505079

この記事へのトラックバック一覧です: マイティ・ウクレレ   (8/2):

« ヒューゴの不思議な発明   (8/24) | トップページ | プレイバック     (8/24) »