« ジョン・カーター    (8/22) | トップページ | ヒューゴの不思議な発明   (8/24) »

2012年8月23日 (木)

コバート・アフェア シーズン2 DVD1~8巻   (8/22)

「コバート・アフェア」のシーズン2のDVD1~8巻を見終えました。パイパー・ペラーボが主演のドラマですね!

個人的には、パイパー・ペラーボが主演というだけで、ついつい見てしまうシリーズです。

もちろん、それだけじゃなくて、とてもスパイ物とは思えない?ライトさが(イイ意味で)心地良いです。この「ライトさ」というのは、(様々な)バイオレンスさが少ない・・・ということで、予告等でアクションを売りにしているわりに、人間味あるドラマが多くて(特に微妙な男女間のニュアンスが)楽しいです。

シーズン1では、アニーことパイパー・ペラーボが新人諜報員だったわけで、体当たり的な活躍だったのですが、このシーズンでは(すっかり)ベテランの様相です。どんな危機的状況でも規定通りに(時には命令無視で)乗り切っていきます。結果として人情味ある解決に向かうのは定番ですが、これが心地よし。

それと、このシリーズは海外(世界各国)が舞台になることが多くて(本当にロケしているのかは知る由もないのですが)、そんな雰囲気も楽しめます。

今シーズンは、(ちょっと)ホロ苦い後味の終わり方でしたが、アメリカではシーズン3を放映中とか。日本でのリリースが楽しみなシリーズですね!!

|

« ジョン・カーター    (8/22) | トップページ | ヒューゴの不思議な発明   (8/24) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/533133/55492982

この記事へのトラックバック一覧です: コバート・アフェア シーズン2 DVD1~8巻   (8/22):

« ジョン・カーター    (8/22) | トップページ | ヒューゴの不思議な発明   (8/24) »