« 激走!5000キロ   (8/10) | トップページ | ルルドの泉で   (8/3) »

2012年8月18日 (土)

ナイトライダーネクスト DVD1~9巻  (8/2)

「ナイトライダーネクスト」のDVD1~9巻を見終わりました。80年代に流行ったシリーズの現代版ですね。

私的には、ナイトライダーに何の思い入れもありません。もちろん、知ってはいますが、あまり見た覚えもありません。
なので、新作としてチェックしたわけですが・・・これはイタダケませんね。

導入エピソード自体は力入ってる感じはしたけど、その後は、全てに関して安易なんですもの。80年代のディテールを踏襲しているのかもしれないけど、出来上がった現代版はライト過ぎます。
(トランスフォーメーションとロボット合戦は、さすがに興ざめ・・)

フォローしますと、イイ意味でポップな感じがします。キャラ同士の会話が軽快なリズムで続くから、とっても見やすいし楽しいです。だから、安易だよなって思いながらも、想定内で楽しめてしまいます。(まあ、アメリカTVドラマの悪い面でもあり、反面スゴイ部分でもあり??)

80年代版は、確かトランザムがベース車だったと思いますが、こちらはマスタングですね。それもコブラ!!

そんな勇姿と軽快なキャラを楽しむのが現代版!かな。

|

« 激走!5000キロ   (8/10) | トップページ | ルルドの泉で   (8/3) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/533133/55450805

この記事へのトラックバック一覧です: ナイトライダーネクスト DVD1~9巻  (8/2):

« 激走!5000キロ   (8/10) | トップページ | ルルドの泉で   (8/3) »