« キャッスル シーズン2(DVD1~12巻)  (9/19) | トップページ | ブルーブラッド  シーズン1(DVD1~11巻)   (9/7) »

2012年9月22日 (土)

アポロ18    (9/21)

「アポロ18」という映画を見ました。宇宙飛行士が撮ったカメラ映像で全編が編集されたという設定の、いわゆるモキュメンタリーの一種ですね。

終了したはずのアポロ計画。しかし、極秘任務としてアポロ18号を飛ばすことになります・・・そこから始まる、宇宙飛行士が遭遇したミステリー。

発想・着想は面白いと思えます。モキュメンタリーの手法を選んだのも理解は出来るところです。では、効果がベターだったか?というと疑問も感じます。

確かに、通常の手法だと、エイリアンものとしてはインパクトが弱いかもしれないけど、よりリアルなサスペンスとして見たかったような気もするんですね。そう思えたのも、身近な題材なのに、大きなインパクトを感じるストーリーだったから。

(この映画の出来は別として?) 何故、人類は月へ行かなくなったのか・・・という発想からサスペンスを広げる。なかなか、ソソられるものを感じてしましまう内容でした。

|

« キャッスル シーズン2(DVD1~12巻)  (9/19) | トップページ | ブルーブラッド  シーズン1(DVD1~11巻)   (9/7) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/533133/55717211

この記事へのトラックバック一覧です: アポロ18    (9/21):

« キャッスル シーズン2(DVD1~12巻)  (9/19) | トップページ | ブルーブラッド  シーズン1(DVD1~11巻)   (9/7) »