« ヒーローをぶっ飛ばせ!   (8/3) | トップページ | ザ・エッジ・オブ・ウォー    (9/5) »

2012年9月 4日 (火)

バトルシップ    (9/5)

「バトルシップ」という映画を見ました。ピーター・バーグが監督をしています。

ハワイ沖にて、アメリカを中心とした海軍の軍事演習が実施されているところに、宇宙からの飛来物体が着水します。そして始まる一大決戦・・・そんなアクションムービー。

一言、面白かった!です。単純にアクションに入り込んでしまえます。

まったく、見たまんまのストーリーで、ストレートなアクション。でも、これでもかってくらいに見せ場をサービスしてきます。そんな感じは、懐かしめのエンターテイメント精神を感じるけど、見ていて楽しいです。

宇宙を飛来してくるくらいの高い技術を前に諸々の戦艦で立ち向かう、スパーパワーにアナログで対抗する、・・・こういう構図は、大衆の夢?ですものね。
おまけに、戦闘開始のバックミュージックはAC/DC。もう、やんややんやの鑑賞状態。

まあ、この先、世界はどうなってしまうのだろう・・・なんて考えたらダメでしょうけど??

それから、ちょっとマニアックな感心だけど、エイリアンと人類との視覚認識の違いの設定なんかは、なかなか良く出来ていたな・・・なんて思ったり。

正直、エキサイティングな時間を体験するだけの映画だけど、見応えたっぷり。このピーター・バーグという人は、なかなか面白い映画を見せてくれる監督さんですよね。

|

« ヒーローをぶっ飛ばせ!   (8/3) | トップページ | ザ・エッジ・オブ・ウォー    (9/5) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/533133/55580690

この記事へのトラックバック一覧です: バトルシップ    (9/5):

« ヒーローをぶっ飛ばせ!   (8/3) | トップページ | ザ・エッジ・オブ・ウォー    (9/5) »