« エージェントID:A   (10/6) | トップページ | メン・イン・ブラック3   (10/26) »

2012年10月23日 (火)

ラブ&マネー   (10/24)

「ラブ&マネー」という映画を見ました。キャサリン・ハイグルが主演のロマンティック・コメディですね。

デパートをクビになったステファニー・プラム。家賃にも困る彼女は知り合いの保釈保証会社で働くことになります。・・・そんなステファニーの大活躍。

キャサリン・ハイグルと言えば、私的には(どうしても)グレイズ・アナトミーを思い起こしてしまいます。彼女、時として(物凄く)迫力がありましたものね・・・売れっ子になるのも必然。

その後も数々の映画で活躍されてますが、この映画は(少しだけ)異色かも。
そう思うのは、彼女のキャラクター。外見はゴージャスなのに、性格は大雑把。これが見事に合っているんですね。まあ、コメディなので、ファニーさを表す手段なのでしょうけど、雰囲気ぴったり。とはいえ、けっして悪い印象じゃないところが彼女の持つ特色かも。

ペット用マウスが回転車を一生懸命に回している様子を横目で見て、真顔で一言「そんなに必死に走っても前には進めないわよ」。この人、只者じゃないって思えましたし、笑えました。そんな感じがいっぱいなんです。

コメディなので、正直なところ、サスペンスもアクションもオマケ程度ですし、あまりロマンスも花咲きません。でも彼女のキャラは爽快軽快。このキャラなら、別なストーリーもありかなって・・・軽い気持ち良さを感じれた映画でした。

|

« エージェントID:A   (10/6) | トップページ | メン・イン・ブラック3   (10/26) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/533133/55955825

この記事へのトラックバック一覧です: ラブ&マネー   (10/24):

« エージェントID:A   (10/6) | トップページ | メン・イン・ブラック3   (10/26) »