« メン・イン・ブラック3   (10/26) | トップページ | ロボット(10/3) 魔法の恋におちたら(10/26) »

2012年10月26日 (金)

パーソン・オブ・インタレスト シーズン1DVD1~11巻  (10/24)

「パーソン・オブ・インタレスト」のシーズン1(DVD1~11巻)を見終わりました。。J・J・エイブラムスが制作を担当していることで話題のTVドラマシリーズですね。

ハロルド・フィンチは謎の大金持ち。実は天才的プログラマーで、テロ防止対策監視システムを構築した当事者なのでした。そんな彼が元CIA工作員のジョン・リースに接触します。・・・そこから始まるシリーズ。

謎の大金持ちにマイケル・エマーソン、元CIA工作員にジム・カヴィーゼル。なかなか渋好みなチョイスです。でも、それが当たり!なドラマなんですよね。
最初は、キャラクターのせいかな、ダークな雰囲気が多く、TVドラマシリーズにしては(イイ意味で)取っ付きにくいかも。でも、見ていると、意外に大人なドラマが展開していきます。クライム・ストーリーなので、組織的な謎が(どんどん)広がっていく類なのですけど、一話完結的に進行してくドラマには(其処此処に)哀愁が漂います。この当たりは中心キャスト二人の妙技かもしれませんね。

不思議男のマイケル・エマーソンは、一見ハマリ役なのですけど、どこかトボけた感じもあって好感高いし(でも、やっぱり!の謎男ぶり)、ジム・カヴィーゼルは、いつでもトーンを落とした肉体派を通します。華はなさそうに見えるけど、この二人のキャラはインパクトが残ります。

個人的には最終話のエイミー・アッカーの出演が嬉しいところ。彼女は(またまた)悪役だけど、やっぱり似合います。男見ですが。

シーズン1では、すごく絶妙なラスト。そこで終わるか?!で思わされるニクイ展開なのですけど、シーズン2の制作も進行とのウワサですので(すごく)楽しみなシリーズですね!

|

« メン・イン・ブラック3   (10/26) | トップページ | ロボット(10/3) 魔法の恋におちたら(10/26) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/533133/55973955

この記事へのトラックバック一覧です: パーソン・オブ・インタレスト シーズン1DVD1~11巻  (10/24):

« メン・イン・ブラック3   (10/26) | トップページ | ロボット(10/3) 魔法の恋におちたら(10/26) »