« 幸せの教室    (10/3) | トップページ | 捜査官X    (10/12) »

2012年10月 9日 (火)

シャーロック シーズン2 DVD1~3巻 (10/5)

「シャーロック」のシーズン2のDVD(1~3巻)を見終わりました。これはBBCのTVドラマで、日本でもNHKで放映されていますから、もうお馴染みですよね!

私立探偵のシャーロック・ホームズ、アフガン戦争に軍医として従事したワトソン、ベーカー通り221Bに住む二人の、難事件解決の大活躍。・・・そんなシリーズ。

シーズン1も面白かったけど、シーズン2は(更に!)輪をかけて面白かったです。

推理とストーリーの絡み合いが絶妙。一言でいえば、映像でストーリーを語っている!そんな感じ。
シーズン1でも印象的だったテロップの効果、これも引き続き面白いですし、スローの使い方も興奮大。パワーアップしたのが、シャーロックの思考過程の映像化。とってもストーリーを感じさせるし、刺激的です。

キャラクターも(シーズン1から続いて)魅力的です。ちょっと大人なワトソン、破天荒だけどもっと大人なシャーロック。思考が暴走しがちなシャーロックも、今シーズンでは感情を秘めたり顕にしたり、そんなところも魅力です。

ただ、最終話では謎が多くて・・・どうしても次が見たくなります。ウワサでは2013年にシーズン3とか・・・終わるのが寂しいシリーズではなくて、次を見るのが楽しみと言えるシリーズですね。

|

« 幸せの教室    (10/3) | トップページ | 捜査官X    (10/12) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/533133/55853592

この記事へのトラックバック一覧です: シャーロック シーズン2 DVD1~3巻 (10/5):

« 幸せの教室    (10/3) | トップページ | 捜査官X    (10/12) »