« ラブ&マネー   (10/24) | トップページ | パーソン・オブ・インタレスト シーズン1DVD1~11巻  (10/24) »

2012年10月25日 (木)

メン・イン・ブラック3   (10/26)

「メン・イン・ブラック3」という映画を見ました。ウィル・スミスとトミー・リー・ジョーンズの、お馴染みコンビのシリーズですね。

月にある重犯罪刑務所からボリスという凶悪なエイリアンが脱獄します。彼は、再び地球侵略を企てようと、逮捕された過去へと戻るのでした。・・・そんなSFコメディ。

私的には、このシリーズに(あまり)思い入れはないのですが・・・適度にチャラチャラと笑いを散りばめて、楽しいだろーみたいな印象があって・・・でも、見ているうちに(意外にも)面白みを感じてしまいました。

あまり、ガジェットとかレトロエイリアンとかのデザインに引かれない私ですが、今作は少々捻ったストーリーとその過程で活きてくるキャラクターに魅力を感じます。

ウィル・スミス扮するJは、徹底してKを慕う役になってるし(そういうユーモアもたっぷり)、トミー・リー・ジョーンズ扮するKは、物語を支える役どころに徹しています。そして、何よりジョシュ・ブローリン扮する(若い)Kがインパクト大。歳の差があるのに(おまけに別人が演じているのに)、二人のKが違和感なく同一人物であると感じるくらいに好演だったと思います。それと、未来を見渡せるエイリアンが、ストーリーのガイド役をこなすのですが、この存在がニクイですね。

これらのキャラクターが、しっかりとかみ合ってくるストーリーも面白く、最後は(ちょっと)イイ話でまとめてくれます。派手でバタバタとした笑いで終わらないところに好感を感じます。さすがに、皆さん、シリーズを(歳を)重ねて成熟してきた効果??かな。

もちろん、笑いのツボも各所にたくさん!!・・・私的には、エマ・トンプソンの弔辞シーンに唖然、そして大笑い・・・な映画でした。(ラストシーンもSF的に粋、ですよね??)

|

« ラブ&マネー   (10/24) | トップページ | パーソン・オブ・インタレスト シーズン1DVD1~11巻  (10/24) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/533133/55969279

この記事へのトラックバック一覧です: メン・イン・ブラック3   (10/26):

« ラブ&マネー   (10/24) | トップページ | パーソン・オブ・インタレスト シーズン1DVD1~11巻  (10/24) »