« スノーホワイト    (10/17) | トップページ | ビフォア・ザ・レイン   (1994年制作) »

2012年10月19日 (金)

フリンジ  シーズン4 DVD1~11巻  (10/17)

「フリンジ」のシーズン4、DVD1~11巻を見終わりました。J・J・エイブラムス制作で話題のTVドラマですね。

怪事件を専門とするFBI捜査チーム「フリンジ」の活躍・・・そんなシリーズ。

もう、そんなに時空間をグチャグチャにしてどうするの??と心配になるくらいに荒唐無稽な匂いが満ち満ちているシリーズ。
私、たとえギークと言われよーと好きですね、こういうの。支持します。

パラレルワールドが背景にあって、実は(もっと背景に)もっと大きな時空間そのものを扱っている・・・かなりの大風呂敷です。はっきり言って、ここまで来ると付いていけない方も多いかと心配もするけれど、(実は)もっと不思議な世界に迷いたい気も大きい・・・そんな魅力があります。

このシリーズは、私的には現代の「Xファイル」です。昔大好きだったあのシリーズ、緻密なドラマではあるけど、荒唐無稽なテーマを追い求めるあまりに収まりが悪くなってしまった?、あの感覚が蘇ってくる感じ・・・楽しいです。

キャラクターの作りも上手いですよね。特に主人公のアナ・トーヴ、彼女はちょっと異色。捜査官らしい無骨さと女性らしい繊細さがバランスして見えるから不思議です。キャラクターに馴染んできたからそう思えるのかもしれないけど。

現在、アメリカで放映されているシーズン5が最終章とか。テーマがテーマだけに潮時ではありますが、ちょっと寂しい気もします。でも、同時にそのシーズン5が楽しみ!・・・そんなシリーズ。

|

« スノーホワイト    (10/17) | トップページ | ビフォア・ザ・レイン   (1994年制作) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/533133/55923846

この記事へのトラックバック一覧です: フリンジ  シーズン4 DVD1~11巻  (10/17):

« スノーホワイト    (10/17) | トップページ | ビフォア・ザ・レイン   (1994年制作) »