« 星の旅人たち   (10/12) | トップページ | モンスターナイト   (10/3) »

2012年10月29日 (月)

パンナム DVD1~7巻   (9/19)

「パンナム」というTVドラマシリーズ(DVD1~7巻)を(やっと)見終わりました。クリスティーナ・リッチ等が出ています。

1963年、パンナム社のスチュワーデス(今は、CA?)とパイロット達の、世界を股にかけた活躍の数々・・・そんなTVドラマ。

これは、人気が落ち込んだ為にシーズン1で打ち切りになったそうですね・・・そう聞くと、確かに納得してしまう部分はあったかな。

でも、けっして悪い感じは受けないんです。当時のジェット機のCGとか、60年代の町並みとか、服装とか、車とか、その他諸々の小道具が(すごく)凝っていて見応えあります。当時のデザイン等が好きな方だったら、たまらないものがあるかもしれません。興味のない私ですら、大いに感心してしまいましたもの。

加えて、設定上、世界各国を飛び回るわけで、そんな異国情緒なんかもたっぷり。

クリスティーナ・リッチをはじめとするキャストの面々だって、外見のレトロさぶりだけではない魅力を振りまいてます。お気に入りは、フランス人役のカリーヌ・ヴァナッス。それとスパイ活動をするケリ・ガーナー。このお二人、対照的なんですけど、立ち振舞に雰囲気があってイイんですよね・・・けっこう楽しんでます。

ただ、難を言えば・・・焦点が合わせづらく、集中出来ないうちに話が終わってしまう感じが少々。つまりは、話を引っ張っていく存在が薄くて、少々間延びを感じてしまいます。これだと、定期的(後続的)に見ようとするTVドラマだと辛いかも・・・なんて思ってしまいます。実際、私も、一気に見れずに時間がかかってしまいました。(当然、面白い部分も感じるからこそ、完見してますけど。)

特に、打ち切りになったせいかもしれないけど、いろんな関係が中途半端に終わっている辺り、少し残念・・・そんなシリーズでした。

|

« 星の旅人たち   (10/12) | トップページ | モンスターナイト   (10/3) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/533133/55998418

この記事へのトラックバック一覧です: パンナム DVD1~7巻   (9/19):

« 星の旅人たち   (10/12) | トップページ | モンスターナイト   (10/3) »