« ブラインズメイズ    (11/2) | トップページ | ダメ男がモテる本当の理由   (10/26) »

2012年11月 4日 (日)

フライペーパー    (11/2)

「フライペーパー」という映画を見ました。パトリック・デンプシー、アシュレイ・ジャッドが出ている犯罪コメディですね。

閉店間際の銀行、一人の男がカウンターで両替を済ませ、立ち去ろうとした矢先、二組の銀行強盗が同時に押し入ってきます。・・・そこから始まる犯罪喜劇。

一夜の銀行強盗という限られた範囲で、謎解きとストーリーの落し込みをコミカルでスリリングに見せていく・・・なかなか意欲を感じる内容です。伏線もたくさん張られていて、最後の最後で一気に展開する技なんかも楽しめます。
更には、パトリック・デンプシーがニクイ役どころをガンバっています。謎解きをホストしていく役どころなんですけど、しっかりとユニークさを披露しています。

でも、私的には、少し入り込めなかった気も。

ストーリー設定には、なかなか面白さを感じるけど、(私の中では)今ひとつ盛り上がらなかったかな。難を言えば、展開が(少々)蛋白だったような気もします。
基本的に密室劇になるわけだから、コミカルに、スリリングに・・・は、なかなか難しいですよね。

とはいえ、アシュレイ・ジャッドのクライムシーンなんて久しぶり!と思うし、パトリック・デンプシーの一味違ったユニークさとかも楽しめるし、伏線いっぱいのストーリーも(それなりに)面白いし、(おまけに)冒頭のアニメーションに大感心・・・そんな映画でした。

|

« ブラインズメイズ    (11/2) | トップページ | ダメ男がモテる本当の理由   (10/26) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/533133/56041359

この記事へのトラックバック一覧です: フライペーパー    (11/2):

« ブラインズメイズ    (11/2) | トップページ | ダメ男がモテる本当の理由   (10/26) »